2023年7月の記事一覧

7月20日 木曜日の給食です

牛乳🥛 バターロールパン🥖 笹かまぼこのマヨパン粉焼き

うーめんサラダ ミートボールのトマト煮

 

本日 夏休み前最後の給食でした。美味しい給食ありがとうございます。😊

夏休み明けもさらに美味しい給食を楽しみにしています。

お家の方は明日から 美味しい昼食の準備をお願いします🙇‍♀️

7月19日 水曜日の給食です

牛乳🥛 ごはん🍚 七ヶ浜産味付けのり

かつおカツ だいずの磯煮 さつま汁

 

今日はみやぎ水産の日です! お魚三昧です。

そーいえば おさかな天国🎵 という歌がスーパーで流れていました。

最近きかないなあ どこに行ったのかなあ? 

「さかな さかな さかな〜🎵」っていう歌詞で始まる元気になる歌です♪

知ってる人いますか?

来賓❣️

ご来賓の方(?)がアポ無しで突然来校されました。

「お茶でもいかがですか?」

お誘いしたのですが 口数の少ないのか照れていらっしゃるのか じっと考え込んでいました。

しばらく様子を伺った後、跳ぶようにお帰りになりました

緊張しなあ🫨  あっ お名前と連絡先を聞くのを忘れてしまいました!

技Ⅱ

綺麗な歯茎? 綺麗に揃ったニキビ? えだ豆から飛び出した豆?

例えが悪いですね。 まあ例えは別として 器用に刈り込まれています。

うちの学校のプロの技です。

きんちょうの夏 向洋の夏

いつもと違う授業風景です。大人の方が見ています。

授業参観です。地域の民生委員の方もいらして 保育園の園長先生は大きくなったなあと驚いていました。

いつもとは違う雰囲気にちょっと緊張したのは生徒だけでなく大人も緊張して我が子の発表を見守っていたはず。

7月14日 金曜日の給食です

牛乳🥛 麦ごはん🍚 夏野菜カレー🍛

フルーツミックスゼリー 味付け小魚

 

夏といえばカレーですね♪(いつでも美味しいのだが)

ズッキーニが入っています。じゃがいもと思ってパクッと食べるとびっくりです‼️

つなぐ

12日水曜日 郡駅伝大会が行われました。

スタート寸前の男子選手

仲間のゴールをひたすら待つ女子選手

仲間の想いを襷で繋ぎました。ありがとう!

7月11日 火曜日の給食です

牛乳🥛 ミルクパン チーズオムレツ

ラタトゥイユ ABCマカロニスープ ずんだ生クリーム大福

 

和と洋の饗宴です! ABCもずんだも どっちも好き❣️