2023年9月の記事一覧

青春

本日は体育祭。走っている写真じゃないの? 魅力はこの写真です。 縦割りで活動して最後にそれぞれが輪になりリーダーが中央でみんなに想いを伝えるのです。笑顔あり涙あり

応援できる人 応援される人がいる それが向洋中学校です。

生徒達の青春の1ページにまた一つ思い出が描かれました。

9月29日 金曜日の給食です

牛乳🥛 ごはん🍚 さんまの蒲焼き ごま酢和え お月見汁🌕 お月見ゼリー🎑

 

本日お月見献立です。お団子作ってナスにかぼちゃもお供えしてお月見しましょう🎑

いよいよ明日

明日の体育祭に向け総練習もバッチリ 見どころは応援です。いい日になりますように!

熱こもる

体育館連絡通路に執行部からのメッセージが!

「楽しもう」がキーワードです。応援の熱も上がってきています。

9月28日 木曜日の給食です

牛乳🥛 減塩パン🥖 とり肉のマーマレード焼き

マセドアンサラダ コーンスープ🌽

 

マセドアンサラダって初めて聞きました。見た目はポテトサラダ 食べた感じはなんとなくポテトサラダとは違います。マセドアンっぽいです。マセドアンってなんだろう?

増えています

集会の模様です。 よーくご覧ください。 しろTシャツに混じって紺色のTシャツ👕がチラホラと 先日よりこれまでの白に加えて紺色のTシャツが販売されて 着用している生徒がチラホラ見受けされるようになってきました。ちなみに来年度の入学生は全員紺色のTシャツとなります

9月27日 水曜日の給食です

牛乳🥛 ごはん🍚 マグロカツ きんぴらごぼう にらとたまごの味噌汁

ごはんに付いてきた味海苔は もちろん七ヶ浜産です。 七ヶ浜は海苔でも有名なんですよ。生徒は海苔の収穫を見たことあるのかなあ

難問

生徒会企画の全校クイズ大会の一コマです。

問題 校舎内にあるメインの枯山水(校内に2か所ある)はどのぐらいの頻度で書きえられているでしょうか?

答え 毎週書き換えられています。

難しい〜😓

このような問題が11問。生徒が全部考えました。よく考えたなあ と正解していないことをそっちのけで感心していました。

最先端機器登場

これ分かりますか? わかる方はなかなか通な方です。

金属探知機です。校庭で使ってみました。ピピピピと早速反応!

地面をいじってみると小さなファスナー発見 なかなかの優れものです!

残念ながら期待していたお宝は発見できませんでした。

いざ

いよいよ明日 新人大会です。新チームで望む大会です。

頑張れ向洋中生!