2024年1月の記事一覧

誇り

昨日 近所にお住まいの おばあさんが 

「運んでいた重い荷物を向洋中の女の子が運んでくれたんですよ❤️」

と話してくれました。

困っている人を見かけたらサッと手を貸せる だけなく 人の心を温められる仲間がいて そんな仲間が生まれる学校なんだということが 向洋中学校の誇りです♪

1月30日 火曜日の給食です

牛乳🥛 ソフトパン🥖 アジフライ ポテトサラダポテト🍟🥗 ABCマカロニスープ

なになに ジャガイモ🥔はナス🍆の仲間だって放送で言ってる。確かに形は似ている.....ような気もする

頑張れ

外靴がほとんどありません。本日私立高校の入試です。

これまでの頑張りを発揮する時!  頑張れ向洋中生!

MV


向洋中のMV(ミュージックビデオ)収録中! これを小学校の音楽の授業でお見せするそうです♪

⭕️K⭕️48っていうグループがあるけれど うちのグループはもっといるぞ! センターは音楽の先生だけど・・・・・ライブ活動も展開してます(音楽の授業)! ファンクラブ一同応援よろしくお願いします。

 

1月29日 月曜日の給食です

牛乳🥛 ごはん🍚 ハンバーグデミグラスソース ロミロミサラダ🥗 トマト🍅スープ🍲

ロミロミサラダ?? 初めて聞いたぞ(みんなは知ってる?)

口コミ(くちこみ)サラダの間違いかも❗️

ブルッ

今朝 近くの小学校に本校のお兄さんお姉さんが挨拶運動に行ってきました・・・よりも

半ズボン🩳の小学生がいました!(写真なくてスミマセン🙇)元気だなあ

よし 次回から中学生も半袖で行くぞ! 私は室内から様子を見守るぞ‼️

1月26日 金曜日の給食です

牛乳🥛 わかめごはん🍚 とり🐥肉の照り焼き チンジャオロース 五目スープ🍲

チンジャオロース カタカナだ! いつもは青椒肉絲って漢字だけど カタカナだと違う料理に見える! そうだ カタカナやひらがなに変えてみよう!

かれえらいす あいすくりーむ・・・なんか可愛い💕

1月25日 木曜日の給食です

牛乳🥛 チョコレート🍫パン🥪 オムレツ チョップドサラダ🥗 ポトフ

食は芸術だ〜❗️ オムレツにちょいと ひと工夫 結構いい感じ‼️

食べ物で遊んでる❗️ って給食センターの皆さんには言わないで秘密にしてくださいね🙇

雪の朝⛄❄️ 真っ青な空と雪をまとった樹木🌲 美しい🤩!

ご覧になっている皆さん いいことありますよ!

ん? 向洋中の話題はって? この美しさを見にお越しください❗️