2023年12月の記事一覧

うさぎ🐇 跳ぶ‼️

2023年も本日で終了です。明日から冬休みに入ります。空中廊下には メリークリスマス🎄 良い冬休みを過ごしてください という生徒会からのメッセージがありました。

 

 今年一年ありがとうございました。 向洋中学校はウサギのように皆に愛され充実した一年でした。皆様良い年をお迎えください。

 

12月22日 金曜日の給食です。

牛乳🥛 ごはん🍚 厚焼き卵🥚 冬至かぼちゃ🎃 豚汁🐖

豚汁の絵文字はなんなく食欲が・・・
今日は冬至です。冬至かぼちゃは地域によって かぼちゃの形を残すところとすりつぶすところがあるそうです。我が家では今朝すりつぶした冬至かぼちゃでした。

今日が今年最後の給食です。給食センターの皆様いつも美味しい給食ありがとうございます❣️ 新年も美味しい給食をよろしくお願いします🙇‍♀️

もうすぐ

もうすぐ クリスマス🎄 校舎のあちらこちらでクリスマスを見つけます♪  外はとっても寒いですが こういう物を見るとホッとしますね🎶 明日が冬休み前最後の学校です🏫

12月21日 木曜日の給食です。

牛乳🥛 ソフトパン🥖 とり肉のレモンソース🦆🍖🍋 ペンネのトマトソテー🍅

具だくさん野菜スープ🍲🥣

とり肉だ❗️ チキンだ‼️ アレが近づいてきています。 アレですよ アレ❗️ 

ぽっ

クリスマス🎄コンサート🎵 はじまりました。写真では分かりづらいのですが 音楽室は青いいイルミネーションで飾られ雰囲気は最高❣️ 歌も心に響きました❤️ 明日もあるそうです。 あれえ サンタさん来るって言ってたのになあ・・道にでも迷っているのかな? サンタさん🤶 こっちですよ〜

12月20日 水曜日の給食です

牛乳🥛 ごはん🍚 七ヶ浜産味付けのり おでん🍢 ほうれん草のごま和え

のり 美味しいです😋 七ヶ浜の香りですね。今が旬と聞きました。七ヶ浜の旬の味を満喫でーす!

12月19日 火曜日の給食です。

牛乳🥛 減塩パン🥖 かぼちゃコロッケ🎃 ミートボールのクリームシチュー みかん🍊

みかんは炬燵に入って食べたい❗️って思う。小さい頃「食べすぎると黄色くなるよ!」「ならないもーん だいだい色だもん❗️」と言ったら怒られました。

バタン

何やらバタン バタンと音がすると思って見てみると 授業で柔道をやっていました。

畳に気持ちいい音が響いています♪  それよりも揃えられた上靴が気持ちいいですね🥴

楽しみですね パート2

こんなのが貼ってあった🤭 普段見られないものが見れそう!楽しみだなあ 

なんか得意なことないかなあ お昼寝が💤得意なんだけど・・・・ダメかなあ

12月18日 月曜日の給食です。

牛乳🥛 ごはん🍚 さばの塩焼き🐟 だいずの磯煮 なめこのみそ汁

さばは給食では大人気のお魚です魚🐟 さかな さかな さかな〜🎶っていう歌があったなあ 知ってますか?