2023年8月の記事一覧

8月30日 水曜日の給食です

牛乳🥛 ごはん🍚 さばのトマみそ煮 大豆の磯煮 豚汁

 

大人気のサバの味噌煮です。しかもトマト風味です。レコピンで健康になりそうです。

暑さに負けず

夏の暑さに負けず すくすく育っているのはマリーゴールドだけではありません。

The 草(雑草)も育っています。 

丁寧に抜いて綺麗なマリーゴールド花壇を作っています。💐

8月29日 火曜日の給食です

牛乳🥛 減塩パン🥖 ハンバーグデミグラスソース じゃがいものチーズ煮

ABCマカロニスープ🥣  冷凍パインアップル

 

暑い日の冷凍パインアップルは最高ですね。

ちょっと前は冷凍みかん🍊が出ていたのを覚えています。ちょっと前❓ かなり前? 

 

先日の お茶碗で行う「わり」はなーんだ? 答えは「おかわり」でした!

8月25日 プレミアムフライデーの給食です

牛乳🥛 麦ごはん🍚 夏野菜カレー🍛 イタリアンサラダ🥗 レモンソーダゼリー🍋

きた〜♪───O(≧∇≦)O────♪  夏はカレーですね(いつでも大好きですが)

しかも夏野菜カレーです。ナス きゅうり トマト スイカ 夏野菜は他に何があったかなあ?

 

問題です

スカイで行う「わり」はスイカ割り じゃあお茶碗で行う「わり」はなーんだ?

 

 

 

神業

いかに平に仕上げるか。 カンナかけに奮闘中です!

薄いカンナ屑がかつお節に見えて お腹が空きそうですが、生徒は真剣そのもの

男子も女子も一生懸命です。

8月24日 木曜日の給食です

牛乳🥛 背割りパン🥖 春巻き 焼そば わかめスープ

待ってました 給食再開です! 保護者の皆様夏休み中のお昼の用意ありがとうございました😊

焼そばを食べると夏祭りの屋台を思い出しますね!盛り上がっていたなあ