学校ブログ

6月15日木曜日の給食

牛乳 食パン かぼちゃのコロッケ🎃 海藻サラダ 大麦と大豆入りミネストローネ

宮城県産いちご🍓ジャム

 

いちごの赤色 かぼちゃの黄色 海藻の緑 赤緑黄の彩りがいいですね!

ゴレンジャーみたい・・・知っている人いますか?

青春の1ページを語る

全校生徒が体育館に集まり中総体の報告会を行いました。勝っても負けても みんな熱くなり一生懸命に取り組みました。 まっすぐに一生懸命取り組むことが向洋中学校の良さの一つです。😁 泣いても笑っても生徒にとっては素晴らしい青春の1ページとなりました。 若いっていいなあ。 次は定期考査だ これも一生懸命取り組もう!

熱戦の思い出

うれしいお知らせがあります。先週のブログに「いいね」が4つついていました。いやあうれしいですね😊 これからも日常のちょっとしたことをお知らせします。

 本日はお弁当なので🍱給食はありません。私のお弁当をアップするのも・・・・
ということとで

本校には階段を利用した枯山水があるんです。そこにこんなメッセージがありました

心が温まりますね!

お願い❗️

明日から中総体です! みんな頑張ってほしい もちろんお日様にも頑張ってほしいです!

 

6月9日金曜日の給食

牛乳 麦ごはん🍚 カレー🍛 かみかみサラダ ひゅうがなつゼリー

みんな大好きカレーライス モリモリ食べて明日の中総体はバッチリだ👍

届け❗️

応援練習が中庭で繰り広げられています。 熱き魂がこだましています。

青春ですね! 頑張れ向洋中学校!\(^^)/

6月6日火曜日の給食

牛乳🥛 ミルクパン ハニーマスタードチキン🍗 イタリアンサラダ🥗 

クリームシチュー

牛乳にミルクにクリーム 乳製品がいっぱいです! 

早く来い 夏よ来い

青空の下 張り切ってプール掃除です🧹 これでプールはキレイキレイ! 水泳🏊‍♀️の授業が始まるといよいよ夏本番です。

もうすぐ中総体

中総体まで あと5日となりました。昇降口にあるカウントダウン掲示板の日にちが少なくなると 熱気が高まってくるようです。頑張れ向洋中!*\(^o^)/*

6月5日月曜日の給食

牛乳🥛 ご飯🍚 いかのさらさ揚げ きんぴらごぼう さつま汁

 今日から歯と口の健康週間がスタートです! 美味しいご飯を食べたら しっかり歯磨き🪥 むし歯ゼロ 健康で白い歯🦷を目指しましょう