学校ブログ

2月6日 火曜日の給食です

牛乳🥛 食パン🍞 りんご🍎ジャム とり肉🐥のハーブ焼き じゃがいもの🥔チーズ煮

キャベツ🥬とレンズ豆のカレー🍛スープ

カレースープに浮いているのは レンズ豆! 節分の豆まき大会の残りじゃありませんよ

新スローガン

生徒会執行部 新スローガン決定! 

「十人十色〜虹色に染める向洋のキャンパス〜」です

デザインは美術部が担当しました。昇降口に掲げています。

さあ 行くぞ🏃‍♀️!

2月5日 月曜日の給食です

牛乳🥛 ごはん🍚 かき揚げ ほうれんそうのごま和え おでん🍢

天気予報では雪が❄️降ってくるみたい そんな時は やっぱりおでん🍢ですね

大好きなウィンナーを探しましたが ない! ウィンナーはおでんの具じゃないのかなあ

終わったら手洗い

本日校内でテストがあるらしい 頑張れ👍

でも 男女で別室🚻?らしい いやそんなことはないような気もする。

まあ 表示のイメージ通り 最後まで? 全力尽くして? 頑張れ👍 終わったら手洗いしましょう!

2月2日 金曜日の給食です

牛乳🥛 ごはん🍚 いわしのみそ煮 五目豆🫘 キャベツ🥬のみそ汁 福豆🫘

明日は節分です。豆まき大会の日です♪ 鬼は〜そと 福は〜うち 盛大に豆をまきましょう🫘! まいたら全部拾って 歳の数だけ食べましょう! 私は20個食べればいいんだな!

2月1日 木曜日の給食です

牛乳🥛 ミルクパン🍼🍞 カニクリームコロッケ🦀 ポトフ しらぬい

「しらぬい」・・・知ってる?・・しらぬい!  あっ 知らない!

食べたところ きっと みかん🍊のお友達だと思う。

 

ご協力お願いします

生徒会 ユニセフ委員会では能登半島地震募金を行っています。

明日 2月2日金曜日までとなります。ご協力よろしくお願いします🙇‍♀️

誇り

昨日 近所にお住まいの おばあさんが 

「運んでいた重い荷物を向洋中の女の子が運んでくれたんですよ❤️」

と話してくれました。

困っている人を見かけたらサッと手を貸せる だけなく 人の心を温められる仲間がいて そんな仲間が生まれる学校なんだということが 向洋中学校の誇りです♪

1月30日 火曜日の給食です

牛乳🥛 ソフトパン🥖 アジフライ ポテトサラダポテト🍟🥗 ABCマカロニスープ

なになに ジャガイモ🥔はナス🍆の仲間だって放送で言ってる。確かに形は似ている.....ような気もする