学校ブログ

惜しい

教室美化グランプリの結果が発表されました。

結果は ジャーン🎉 1位2年1組でした。

職員室は入賞もしませんでした。前回の悔しさをバネに 机の上の書類を見えないところに隠し頑張りました。隠すのはどうか? 隣の先生は「あちゃー」 でも整理できない人は世の中一人ぐらいいる! 負けるもんか! 生徒に勝って優勝するぞ! 優勝したら校長先生なんかくれるかも! 頑張ろう! おー‼️

3月12日 火曜日の給食です

牛乳🥛 バター🧈ロールパン🥖 さけフライ マカロニサラダ🥗 野菜のクリームスープ🥦🍲

 

白と茶色の饗宴でーす。

卒業生へ! 給食っていいぞー! 食べいだろう!! 

卒業して真っ先に感じるのは給食のありがたさですね!

巣立ち

向洋中学校 34回生92名が学舎を巣立っていきました。多くの愛に支えられて春の陽気を感じながら青春の涙を流し かけがえのない仲間と思い出と一緒に卒業しました。

次のステージでも頑張れ向洋中卒業生❗️

3月8日 金曜日の給食です

牛乳🥛 麦ごはん🍚 カレー🍛 海藻サラダ🥗 味付け小魚

スキー⛷️のお昼はカレーが定番でした。雪の日のお昼はカレーがお似合いです♪

(晴れの日も お似合いですよ! カレーはいつでも大好きです❤️)

後輩達へ

卒業式🎓を明日に控えた3年生から後輩達へのメッセージです。

3年生の優しさが伝わってきます。

明日はいっぱい泣いてください。大好きな3年生❣️

お届けしました

先日 本校で集めました能登半島地震義援金を生徒会長が七ヶ浜町町長へ手渡しました。町内の学校も町長へ手渡しました。能登地方の皆さん必ず復興します。応援しています。

3月7日 木曜日の給食です

牛乳🥛 ミルクパン🍞 チキン🍗ナゲット イタリアン🇮🇹サラダ🥗

スコッチブロス 仙台いちご🍓ヨーグルト🍦

 

今日は3年生最後の給食です。いつも美味しい給食をありがとうございました。

給食が大好きで学校が楽しみな生徒がたくさんいました♪   3年生は高校生になったら自分でお弁当を作ります! きっと・・・たぶん・・・

3月6日 水曜日の給食です

牛乳🥛 栄養強化ごはん🍚💪 七ヶ浜産味付けのり めばるの塩こうじ焼き

じゃがいもの🥔そぼろ煮 引き菜のみそ汁

 

栄養強化ごはんだ! なんといっても七ヶ浜産の海苔が付いているんだからバッチリさ👍

ポパイはほうれん草 浜っ子は海苔でパワーアップです!

THE BEST


本日3年生は公立高校入試です。ベストを尽くして頑張れ 向洋中生❗️

3月5日 火曜日の給食です

牛乳🥛 ココアパン🍞 チーズ🧀オムレツ とうもろこし🌽と枝豆🫛のソテー

ミネストローネ

本日ケチャップありません。寂しい😞