学校ブログ

3月4日 月曜日の給食です

牛乳🥛 栄養強化ごはん🍚 ポークしゅうまい きゅうり🥒のメンマ和え キムチスープ🍲

今日のご飯を食べれば 元気モリモリです♪ なんてったて栄養強化ご飯だもん🍚🍚

頑張れ3年生‼️

さあ 仕上げ

3月です。 弥生です。 

3月はとても大切で中身の濃い月です。

頑張れ3年生! しっかり支えよう1、2年生!!

最後まで明るい笑顔で走り抜けます!!! いくぜ向洋中生❗️

3月1日 金曜日の給食です

牛乳🥛 わかめごはん🍚 えび🦐フライ ほうれん草のごま和え かきたま汁 ひなあられ

今日から 3月です日曜日はひな祭りですよ🎎!

ほうれんそうのごま和え ほうれいせんのごま和え 似ているようで全然違う! 大注意⚠️

大切な日

今日は4年に1回ある2月29日です。オリンピックイヤーですね。

今日が誕生日の人はいないものかと調べてみました。生徒教職員共におりませんでした。

さあ今日は2月最後の日 風邪などひかないように環境第一 健康でいきましょう♪

2月29日 木曜日の給食です

牛乳🥛 米粉パン🥖 ハニー🍯マスタードチキン🍗 ジャーマンポテト🍟

ABCマカロニスープ🍲 卒業👩‍🎓お祝いデザート🍮

すご〜い 豪華です♪ なんてったって卒業お祝い給食です。

ちょっと待てよ? 献立には 桃ゼリー(小)とある。どこにあるんだろう? ない!

これは歴史に残る事件! 給食の先生に聞いてみました「先生 食べたでしょ」

「食べてない💢😠」 (小)は小さいではなく(小学校)なんだって! ホッ❣️

 

感恩報謝

生徒会が企画した 3年生を送る会が開かれました。テーマは「感恩報謝」この4文字の意味が全て込められた会でした。生徒の手による企画でお世話になった方々も招いて心温まる会となりました。 ありがとう3年生 ありがとう1、2年生

2月28日 水曜日の給食です

牛乳🥛 ごはん🍚 いかの🦑さらさ揚げ だいずの磯煮 にらとたまご🥚のみそ汁

おおおお フライドチキン🐔だ〜と思って ガブリ! イカだった🦑 口と頭がこんがらがる瞬間がたまらない! わかるかな〜 わかんね〜だろ〜な〜 ☺️

働くお兄さんだった

引っ越し中! どこにって? 新しい図書室でーす🆕 お披露目はもうちょっと待ってて。

数年前までお兄さんだった男子職員と 若々しい女子職員とで本を運びました。終わると「やった〜」ではなく「こし いで〜」でした。

2月27日 火曜日の給食です

牛乳🥛 背割りソフトパン🥖 ロングウィンナーのケッチャップソース 

ブロッコリー🥦サラダ🥗

 

このウィンナーにかかっているケチャップ芸術的だと思いませんか? 私だったら ビヨーンで終わりです。 んっ? ロングウィンナーのケッチャップソース? これはウィンナーの形をしたケチャップソース? メインはケチャップソースってこと?

いやいや メインはウィンナーでしょ だったら ケッチャップソースのロングウィンナーではどうだろう? そうだ ケチャップソースとロングウィンナー がいい! どっちもメインだ。 食べてしまえば同じだけれど。

2月26日 月曜日の給食です

牛乳🥛 ごはん🍚 韓国風すき焼き煮 だいこんサラダ🥗 抹茶🍵クリーム大福

なんと 喜⚪︎福の大福でーす! 萩の⚪︎と並ぶ宮城の銘菓です♪  すご〜い!