学校ブログ

2月22日 木曜日の給食です

牛乳🥛 背割りソフトパン🥖 チリコンカン 野菜のクリームスーパー🥬 ブルーベリー🫐ヨーグルト🍦

 

待ってました👏 給食っていいねえ この2日間どんなに待ち侘びていたことか・・・会いたかったです。 みんな完食です

お届けします

昨日 松ケ浜小学校はまかぜ児童会の皆さんが学校で集めた能登半島地震の義援金を本校に届けにきました。本校の義援金も併せて七ヶ浜町へ託します。

2月21日 水曜日の 休食です。

本日もテストのために、給食ありません。

きのうも 今日も 給食がない・・・・・何のために学校に来ているのだろう??? もちろん授業です!!

明日が待ち遠しいです!

 

ちなみに本日は 牛乳🥛 ごはん🍚 いかのさらさ揚げ🦑 だいずの磯煮 にらとたまごの味噌汁 でした。

勝負

本日 1、2年生が取り組んでいます。これまでの 努力と勘❓を頼りに全力を尽くすべし!

2月20日 火曜日の休食? です

んんんん 本日テストのため給食ありません。でも町内の学校では

 

牛乳🥛 食パン🍞 メープル風シロップ&マーガリン

笹かまぼこのマヨパン粉焼き とうもろこし🌽と枝豆🫛のソテー

ミートボールスープ🍲

を食べています。

気になる! メープル風シロップ&マーガリン 食べたいっっ!

でも 家に帰ればきっと もっと美味しいものが食べられる! 保護者の皆さん よろしくお願いします🙇‍♀️

2月19日 月曜日の給食です

牛乳🥛 ごはん🍚 ぶりの甘辛揚げ煮 きんぴらごぼう どさんこ汁

どさんこ と言えば北海道! 🥔に とうもろこし🌽 玉ねぎ🧅 たくさん入っていました。 見た目は 茶色い恋人達 です

オレオレじゃないよ 向洋だよ

先日 町内のスーパーで塩竈警察署の方々と 特殊詐欺 薬物乱用撲滅の呼びかけを行いました。この活動名は アルカス と言います。警察署と連携して行ってまいります。これからも行いますので どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

負けるもんか

行ってきました♪  小学校 今日は強風でプリマスまで飛ばされそうでしたが大丈夫でした。

元気な小学生😀 それに比べると中学生は歳を重ねたせいか・・・袖の中に手が入ってます♪  ダメだなあ と思っている私は 行ってきました と報告している先生を見ながら ぬくぬくと授業準備しています。若いっていいなあとつくづく思います。

2月16日 金曜日の給食です

牛乳🥛 麦ごはん🍚 ハンバーグ カレー🍛 フルーツポンチ🥭

そう言えば 以前 ALTに これ何? と聞かれて 英語が話せない私ですが 

それらしく「ふる〜つ ぽ〜んちぃ!」って言ったら「?????」という顔をしていました。発音が悪かったのかなあ? そもそも ポンチってなあに?

2月15日 木曜日の給食です

牛乳🥛 背割りソフトパン🥖 えび🦐カツ 焼きそば わかめスープ🍲 味付け小魚🐟

まずは背割りとあるので パンを🥖をパカっと! そいでもって えびカツをピッ! さらに焼きそばを盛りっと! えびカツ焼きそば豪華 茶色の饗宴の出来上がり❗️ パチパチ👏

もぐっとしてみた 焼きそばが落ちてきた 食べづらい! あまりお勧めしません😢